熊野那智大社・那智の滝①

日常

熊野那智大社・那智の滝へ行ってきました~!!!!

5月28日。。。どんだけ書くのにかかってん!!!w

天候は曇りで、比較的涼しかったんですが、

子供2人を連れていくとまぁ汗だくですね!💦

一言でいうと、どちらも最高でした!

特に那智の滝は、たぶん近くに住んでいたら、頻繁に滝を見に行っているぐらい癒されました。

いや、癒されたというか神々しい?マイナスイオン?表現わからんけど、とにかく感じていたいっていう感覚でした!

コロナが流行りだしてから、初めての遠出だったのもあり、すごく楽しかったです!

と言っても、三重県住みなのでほぼ県内なのでですがw

個人的な感想はここまでにして、那智大社と那智の滝について書いていきたいと思います!

熊野那智大社

アクセス:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1

JR紀勢本線 紀伊勝浦駅

紀伊勝浦駅から熊野交通バスで那智山バス亭まで約30分

正直、車で行ったほうがいいような気がします。まわり本当に何もなかったので(;’∀’)

駐車場はたくさんあったと思います。

ただ平日に行ったので、警備の方もいなくて(土日はいるのか知りません)どこに止めればいいのかまったくわかりませんでした。

てか、え!とびっくりしました!行く前からびっくりです。

熊野那智大社て三重県じゃないの!?

熊野って三重県の地名じゃん!

なんで和歌山県なの!?

取られた!?やられたか!?

いや、もちろんそんなことはありません。お騒がせしました。すみません。

諸説あるらしいのですが、祭神が熊野未須美大神(熊野神)から来てるっぽいですね。

てか、日本全国に熊野神社・熊野〇〇神社ってあるらしいですね。

なので、三重県の方安心してください。とられてませんよ。

てか、熊野という地名の件を調べていくと

熊野っていう地名はもともと三重県南部から和歌山県南部までのことをいうらしいです

ということは、三重県よりも和歌山県のほうが熊野にふさわしいのかもしれません

だって和歌山県南部までってほぼ全域じゃんw

そのため、和歌山から熊野という地名を三重県が名付けるときに和歌山県からすごい反対があったようです(Wiki情報)

世の中知らないことばかりだなぁと感じました。

話が逸れに逸れまくったので、戻します。

着いて一言、圧倒的大自然!!!マイナスイオン!!!

そして、熊野那智大社への階段を上り始めました。

なかなかの段数。

おそらく大人で行く分には全然余裕です!気持ちいいぐらいかもしれません(*^▽^*)

ただ子供連れ・足腰が悪い方はなかなかのしんどさかもしれませんね(;’∀’)

ただ、ご安心ください。

中間地点あたりに休憩場所?石のベンチもあったので、疲れた方は休めます( ・´ー・`)

また、トイレも多数あり、比較的きれいな印象でした!

そして、喫煙者の方大喜びです。

駐車場付近と

なんと、階段をすべて上がったすぐ左手に

喫煙所あり!!!!!!

これはテンション上がる~!!!!!

この大自然、そして登り切った後に吸えるタバコ、最高ですね!!!

禁煙中ですが、次熊野那智大社来たら、ここで吸おうと思いましたwww

そして熊野那智大社!!!

きれいなオレンジ色!

新しいのと古いのがあり、どちらもいい感じでした!

歴史を感じるというのもいいものですね

長くなったので那智の滝はまた書きたいと思います!

今日の一言「当たり前のことが一番難しいのかもしれない」

コメント

タイトルとURLをコピーしました