熊野那智大社・那智の滝②

日常

こんにちは!でぐおです!

かなり期間空きました。誠に申し訳ございません。←誰に対して?読者おらんだろw

毎回思う。書き始めては、よし!これから毎日書きまくるぞ!と。。。

そして翌日には完全に忘れ、のうのうと普段の生活に戻っていくのだ。

今回も思っている。よし!今日からバンバン書きまくるぞ!と。

果たして明日どうなっているのか!寝て起きてからが勝負!

と脱線しましたが、熊野那智大社・那智の滝②

「那智の滝」編を書いていきたいと思います!

だいぶ経ってしまいましたが、

やっぱり行ってよかったところは、思い出せますね!

もっといろいろ感動できるところ、楽しいところ行きたいところです。

目次

  1. 那智の滝までの道のり
  2. 那智の滝 到着!圧倒的自然に感動!!!
  3. おまけ 熊野那智大社・那智の滝後

1.那智の滝までの道のり

那智の滝の入り口はこんな感じ

熊野那智大社から滝がすでに見えており、

十分歩いていける距離、たぶん徒歩10分前後で那智の滝の入り口に到着すると思います。

ただ日頃の運動不足により体力の限界w

より近いパーキングへ車を停め、そこから那智の滝を目指しましたw

入り口・滝までの道中といい感じ、マイナスイオンもビンビンに漂っており、

歩いているだけで癒し~

体感も少し涼しい気分♪

そして、ついに那智の滝へ到着!!!

2.那智の滝 到着!圧倒的自然に感動!!!

五感が欲してました

細胞が欲してました

でぐおが欲してました

この滝をもっと見ていたい。聞いていたい。感じていたい。

到着して、冗談抜きに20分。それ以上那智の滝を見ていました

それだけでいい。

見ている。感じているだけで満足

これぞ、大自然の力なのか

感動しました。

特にこんな方に行ってみることをオススメします!

まぁ大人、社会人の人にはおすすめ

なんか感じるものあるよね

逆に子供とかは退屈かもしれんね

特にアトラクションあるわけでもないし

たぶん僕が子供だったとしても、この感動はなかったと思う

滝すげぇ!ぐらいで終わってたと思う

とにかく熊野那智大社・那智の滝の旅行は最高でした!

ただ、運動不足の人はまじでしんどいから、

覚悟してね!

ただ、どこの観光地よりもトイレがめちゃくちゃ多かったから、

要所要所で休憩もできるし、オススメの観光地です!

興味のある人はぜひ熊野那智大社・那智の滝へ行ってみてください!!!!

ちなみに滝をサッと見て、すぐ帰る人とかは所要時間30-50分ぐらいだと思います

そんな時間ない時に那智の滝を見に来る人はいないと思いますがw

一応、参考までに。

3.おまけ 熊野那智大社・那智の滝後

大満足で熊野那智大社・那智の滝を去って

疲労困憊、大汗の僕はご飯を食べにいきました

付近の美味しそうな飲食店を探すと

ありました。

「お食事処 大和」

絶品生まぐろ丼のお店です!!!

入り口こんな感じ↑

オレンジの暖簾?がマーク

店内は、座敷3、テーブル2、カウンター4で

こじんまりとした感じでしたが、すごくいい雰囲気の店内でした

入り口には、アルコール消毒もあり、注意喚起のポスターもしっかり張られてました

今のご時世、安心して食べられますね

トイレは、非常にきれいな印象でした

トイレがきれいだと料理も期待できますよね←知らんけど

いよいよ料理が来ました

頼んだのは、シンプルなマグロ丼

ちゃんとした料理名忘れちゃいましたが、まぁマグロ丼で間違いないでしょう!w

味もまぁマグロ丼!って感じでよかったです!

腹ペコだったので、ペロリと食べちゃいました!

ちなみに、支払いはペイペイ使えました

久しぶりのプチ旅行終了~

ぜひ興味がある方は行ってみてください!

熊野那智大社・那智の滝 オススメです!まじで!騙されたと思って行ってみ!ほれ!行ってみ!

ほな、またね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました